SSブログ

大滝秀治 関根勤


スポンサーリンク



大滝秀治 関根勤

俳優の大滝秀治さんが、10月2日に肺扁平上皮がんのため自宅で
亡くなったそうです・・・。



87歳でした。


大滝秀治さんは、2月に肺がんが見つかり入院していたんですね。


6月に行われた民藝公演も降板してたとか。


7月初めごろに間質性肺炎も併発したようですが、
その後は体調も良くなったので退院し、自宅療養。


家族によれば、わがままを言いながらも普通の生活を最後まで送ったそうです。


前日には家族と一緒に夕食を食べ、お酒も飲んでいたようです。


笑顔で穏やかに旅立ったみたいです。


大滝さんの演技はとても好きでした。


本当にやさしいおじいちゃんって感じですよね。


もう演技を見れないなんて、本当に残念です・・・。


大滝さんって言えば、ものまねをしている関根勤さんを思い出すんですが、
関根さんもお悔やみのコメントを発表していましたね。



去年の日本アカデミー賞授賞式で大滝さんと会ったそうですが、
固い握手をして、その力強い握手が忘れることができず、うれしかったと話ています。


それが、大滝さんとお会いする最後の機会になるとは思いませんでした・・・と。


大滝さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2012-10-05 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 一押しのニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。